★第2回 ケア教室 開催しました!

先週5/10(水)、mamaすきる  ケア教室 開催しました。

エステティシャンの窪田さんによるエステはお2人に受けて頂き、お2人共から、「とてもゆったりした時を過ごせました」「とても癒されました」と感想を頂き、またお肌の調子も良くなりました
と伺い、とても嬉しく思いました。


臨床美術士の河村さんによるアートセラピーでは、今回はりんごの抽象画。りんごの色、形、重み、香り、を時には目を閉じて見て感じながら。今までの概念にとらわれず、自分が感じたままをオイルパステルで描いていく。前回に続き、自分でも思いがけないりんごが描けました。

63569.jpg 63565.jpg 63568.jpg



午後からは ヨガインストラクターの西脇さんによる、椅子に座ってのシニアヨガ。最初に血圧を測り、身体の調子を確認しながらスタート。呼吸を意識しながら ゆったりと導いて頂きながらのヨガ。体も心も喜んでいるのが分かります。

63566.jpg 63597.jpg


皆さんに、また参加したい、と言って頂き、またどの時間も、終わった後の皆さんの表情で、ステキな時間を過ごして頂けたんだな、と感じることができました。

参加して下さったみなさま、講師のみなさま、ありがとうございました😊  


次回は

第3回健康長寿のおかず  6/7(水)

★料理サロン 9時半~ 1500円

「鶏のさっぱり漬け、やたら(夏野菜のふりかけ)、にらせんべい」


第3回ケア教室 6/14(水)

★フェイシャル 9時半~、11時半~ 2000円

★アート 10時~1500円(60歳以上の方は初回500円)

 「抽象画日記を一緒に描きましょう!」

★ヨガ 13時半~1500円(60歳以上の方は初回500円)

201703night.jpg


mamask987@gmail.com にメールで申込してください。

みなさん、ご参加お待ちしてまーす😊(安田有美)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

イベント案内

「介護予防プログラム」
介護プ予防ログラム2017

プロフィール

mamaすきる

Author:mamaすきる
三重県桑名市周辺に住む 子育て中のママたちの任意団体です。ママのスキルを持ち寄り、子供向けワークショップやママイベントの企画運営をしています。

mamaすきる:問い合わせフォーム

mamaすきるお問い合わせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -